音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

加齢による億劫さから逃れる方法とは?

 今年もよろしくお願いします。

 

 加齢の為、だいぶいろいろなことが億劫になって、このブログも久しぶりに更新。

まあまあ書くこともあったりするんだけど、僕ブログには何となく写真を入れたい派なんですよ。そんで今使用中の中古パソコンがポンコツ過ぎてSDカードリーダーがついていない機種なのですよ。だからカードリーダーを別に買って付ければいいんだけど何だかそれすらする気が起きないー・・・・。

 

 年末にやる友人たちとのライブではピクシーズの「Where is my mind」とダイナソーJrの「litlle fury things」をやり、最後には渾身のキング・クリムゾン「21世紀の精神異常者」をプレイし僕的にはかなりご満悦でした。その映像もあるんだけどアップするのが面倒・・・。

 

 本も数冊読んだんだけど感想書くの面倒くさい。

 

 そして何より夜中に必ず目が覚める!

 いつの頃からか眠って気づいたら朝、ということがなくなってしまった。

 調べてみたらどうやら男性更年期障害の典型的な例らしいね。加齢じゃん。もうどうしようもないじゃん。

 「リポビタンDX」ネットCMがまんま俺じゃん!

www.youtube.com

 俺はケイン・起きスギだ!

二時、五時、六時くらいに目が覚めるよ。

そうしてうまくCMに乗せられて買ってはみたものの、改善の兆しなし!

他にも薬局で「ネルノダ」とかいうドリンクなどを試してみたが目が覚めるよ。

現在は「ピルクル」を寝る前に飲んでおります。心なしか眠りがマイルドになった気がするんだけど、目は覚めるぜ!

 そうして必ず夢を見てから目を覚ますのだ。少なくとも一日三回は見てる計算になるんだけど、意外に鮮明に覚えているやつがあってその余韻のまま夜中に再び寝るという状態ですな。一番印象に残っているのは町中でMA-1を着たメガネの髪パーマおじさんにつけ回される夢だったよ。

 

 とりとめもなく書きましたが、そのうち気が向いたらまた書くよ。

そうそう、今回のブログタイトルはAIにつけてもらいました。「億劫さから逃れる方法」は僕が聞きたいよ!

 

 ちなみに他の候補はこんなんでした。おもしろいね。

 中古パソコンのカードリーダー問題を解決する方法

 夢の中での出来事を明け方に再び体験する驚きの現象

(・・・これ趣旨とずれてるじゃん)

 パソコンのカードリーダー不足に悩むブログ更新者

 年末ライブで演奏する曲に注目!ピルクルでマイルドな眠りを

 不思議な夢の数々!メガネのおじさんに追いかけられる

 

 

休みの日はだらだらとYOTUBE鑑賞

kakuyomu.jp