音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

(adidas)スーパースター列伝

 世にはそれはそれは沢山のスニーカーがある。

 そんな中、僕の好きなスニーカーは、アディダス・スーパースター。

そしてこの配色

 

 シンプルで、どんなデニムにも合う万能選手。もう何十年も前から履かれ続けているアディダスの大定番品だ。履き心地も抜群で全然疲れない。僕は去年このスニーカーを久しぶりに購入して「やっぱスーパースターいいよなあ」と再認識したのです。ちなみにうんちくは、ありません。

        サイドの「SUPERSTAR」の刻印がないのが少し残念

 

 

 紐をゆるめにしばっておけばスリッポン同様に脱ぎ履きも楽ちんなので、ついついこれを履いてしまう。だから、最近は少々ヘタれてきました。あと、このスーパースターはサイズが27で、僕の足には若干大きい。

 ある時近くの古着屋でこの配色で程度の良い26が二足置いてあり、両方とも5000円程度だった。気にはなったがそんなに持っててもな・・・と思って買わなかったのよ。でも後日やっぱり買っておくかなと店を再訪したところ、二足とも売り切れ!

やっぱりあの値段であの程度なら売れるんだね。まあ、定価は12000円前後だから半額以下なら買いだね。

 

 そんな中、ネットでもチェックするようになってある時セカストで二足ほど発見。ネイビーとボルドーの二色があってどちらもカッコよかったんだけど、ボルドーの方が品があり、状態もよさそうだったので楽天お買い物マラソンで得たポイントを使い購入!元値は6500円+送料700円だったが、2800ポイントを突っ込んで四千円台で入手できた!それがこれだ。

             SUPERSTARの刻印もある

    

 状態はB(多少の使用感アリ)だったのに、なんと新品タグ付きだった!セカストラッキー!シューレースも金のピンがついており、雰囲気よし!

      

なんか新品のスニーカー久しぶり。当然部屋の中で履いて歩きました。

  

まあインドネシア製ですが、ゴールドのラベルが利いていてナイス!履き心地もマイサイズでナイス!大事に履く。

 

 さて次女が高校に進学することになって、新しい靴を買いに行こうとなり、佐野アウトレットへいったのよ。アディダスストアやナイキストアがあるのだけれど、僕は彼女に迷わずスーパースターを推奨。娘は訳が分からないまま親父の趣味の靴を購入し、毎日学校へ履いていっております。でも「おとうさん、この靴履きやすくていいよ!」と言ってくれているので良かった。

               娘のはベージュをチョイス

 

 レディースはレディースで、ちょっとデザインにひねりが効いている。

「SUPERSTAR」の刻印もエンボス加工。

   

 

 三足並べてみると、いと、おもしろし。

急性スーパースター中毒、大丈夫ですか。

 

 

こうやって見ると黒だいぶ汚れてるな

kakuyomu.jp