音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

みんな~、カンニバル・コープスの新譜「 Violence Unimagined」が出るぞォ!

 やってまいりました、数年に一度訪れるカンニバルコープス祭り!

            カンニバルコープス

           カンニバルコープス

         カンニバルコープス

       カンニバルコープス!

 

 発売日は4月16日!早くアマゾンで予約しよう!(僕まだしてないけど) 

発売に先立って、新曲の「Inhuman Harvest」が公開されているよ!大音量で聴こうじゃないか!

    

 いつもと一緒!よし!

 ちなみにこの曲、これとは別にPVがあるのですが、あまりに映像的にえぐいのでリンクは張らずにおきます。イーライ・ロスの「ホステル」並みのグロさ!人身売買された若者がひどい目に遭う、まったく救いのないPVで、観た者誰もが嫌な気分になること請け合い。僕もなりました。耐性のある方はどうぞ。

 

 相変わらずのサウンドなんだけれど、実はカンニバルコープスは2018年にギタリストの一人、パットオブライエンつう人が逮捕されてしまいました。

 何をやらかしたかと言えば、パットは勝手に彼の近所の人んちに押し入って、裏庭に隠れていたところを警官に見つかり、ナイフで襲いかかろうとしてテーザーガン(電気ショック銃?)で逮捕されたんだと。そんで何故か同時刻にパットの自宅から火災が発生!彼が所持していた弾薬やら火炎放射器に引火してより規模が拡大したそうな。逮捕されたニュース映像では鎖帷子みたいな自殺防止用拘束衣を着せられた様子が映り、同時に彼の自宅の火事の様子も報じられていた。

www.youtube.com

 パット、何やってんだ。バイオレントなのは音楽だけにしようよ。

 実際こんなことしたらまたメタルは悪影響を及ぼす、みたいな論調が高まるじゃない。まあ、実際にブラックメタル方面ではメイヘムみたいに教会に放火とか、自殺とか殺人とかヤバすぎる事件も起きたけど、ホラー映画を観て殺人をしちゃだめなのと同じだよね。

 当初バンドは彼を見捨てようとはしなかったのだけれど、逮捕されては活動もおぼつかないだろう。新ギタリストを迎え入れて上記のアルバムを完成させました。がんばれ、カニコー!いつまでも応援してるぜ!

 

            カンニバルコープス

           カンニバルコープス

         カンニバルコープス

       カンニバルコープス!

 

 さてことあるごとにカニコーを紹介している僕ですが、デスメタルとか全く興味ない人も僕のブログを見てくれているわけじゃないですか。たまには見てみない?凄いから!例えば以下に貼ったライヴ映像。ヴォーカルのジョージが客を色々と煽るんだけど、それが面白いんだよね。多分こんなこと言ってる。

 「お前らは負け犬、ふぁふぁふぁ」(残念音の声真似)

 「お前らに贈り物がある・・・NOTHIIIING!!!(何もねえ!)」

このNOTHIIING!はコメント欄を見る限り、相当受けている。僕も機会あるごとに「Nothiiiing!」とひそかにごちてます。

 そして曲紹介。だいたいこんなこと言ってるようだ。

おい、頭を振りたい奴!次の曲はお前のために演るぜ。頭を振りたいなら、俺について来いよ!お前らは失敗するさ、ブザマにな!(Miserabry!)それでもついて来いよな!

 そして始まる曲は「I Cum blood」なのだが、曲が2:30あたりから始まってジョージは連獅子のようにあのぶっとい首を振り回し、延々30秒間ノンストップぐるぐるヘッドバンギング!狂ってる。とにかく見てくださいな、ビビるから。特に2:45あたりがすげえ。なんだか首を回す化け物、そういう生き物がいるみたいに見えてくるくらいの迫力。人間か!

新ギタリストが演奏しているが、メガデスのデイヴ・ムステインがいる!とか言われてる

 どうです、カンニバルコープスの素晴らしさ、分かっていただけたでしょうか。

 最近ストレスも少ないので朝っぱらの通勤の車の中では毎日デスメタルを聴いてる僕だぜ。明日のアルバムは傑作「KILL」で決まりだぜ!お休み!

     

            カンニバルコープス

           カンニバルコープス

         カンニバルコープス

       カンニバルコープス!

 

NOTHIIING!

kakuyomu.jp

 

Violence Unimagined [Explicit]

Violence Unimagined [Explicit]

  • 発売日: 2021/04/16
  • メディア: MP3 ダウンロード