音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

え!プロディジー新譜出るの!?「NO TOURISTS」

 情報収集のために音楽サイト定点観測をしていたら、なんとプロディジーの新譜が11月2日に発売なんだって!寝耳に水!

 情弱

あわてていろいろ調べてみるとすでに何曲かが公開されていた。まずこちらはリード・トラックらしい。そんでもって相変わらずのカッコ良さ!

              ベースの低音がビシビシ来るぜ!

   

 そうしてこちらの曲も。往年の早回しヴォイスも健在だし、シンセの音も相変わらずなのに、カッコいいんだよなあ!

   

 

        「fight fire with fire」ってメタリカじゃないんだから!

     

 なんかスゲエ曲だ!大御所の域に達している彼らなのに、衰えぬ創造力!

 この曲のヴォーカルはHo99o9(ホラーと読むそうです)というラップユニットの人をフューチャーしているそうだ。なぜかステージ衣装はウェデイングドレス。そんでもってライヴのドラムは老舗パンクのブラックフラッグの人とのこと。

 そんで当然気になったのでチェックしてみるとすごい音を出しているじゃないか!きっとこれがロックにおける最新の音だろう。あんまりすごいんで、ノリで注文してしまった!

                  低音がスゴ!

   

         途中からハードコアパンクになる!

   

               ぶわあぶっわぶわわ

   

輸入盤しかないので手元に届くのには二週間待たなくては

 

 ・・・と勢いで注文したは良いが、肝心のプロディジーは?

 輸入盤はアマゾンで売っているんだけど

NO TOURISTS

NO TOURISTS

 

  何故か日本盤の予定はなし。日本のビクターエンタテインメントのHPを見ても古い情報しかないんだけど、どういうこと?プロディジーが新譜を出すというのにこの扱いなのか?

日本じゃ売れないってこと?

www.jvcmusic.co.jp

 すぐにでも注文しようと思った僕はハタと思った。もしかしたら日本盤は何かしらの特典が付くかもしれない・・・。焦って注文するよりかは少し待ってから注文しよう。そうしよう。

 ということで先にHo99o9を注文してしまった。いやね、結構音源聞くとすごそうなんですよ。昔始めてデジタルハードコアを聴いた時の感じにも似ている。まずはそっちを聴いてからかな。もちろんプロディジーは絶対買うが、様子見です。

 

 もともとはシックオブイットオールの新譜を調べてたら同時期の発売だったのでプロディジーに気づいた次第。

                これはこれで素晴らしい

    www.youtube.com

こちらも邦盤の予定なし 

 今時シックとか聴いてる人いないのですかね・・・いつ聴いてもパワフルなニューヨークハードコア、僕大好きなんだ。まあ、彼らも50過ぎてすごいよね。もはやおっさんしか聴かないのでしょうか。これもいずれ買わねば。

 なんだか久しぶりに色々と調べると僕の知らないところでキチンと世界は動いている。メタリカの「メタル・ジャスティス」のリマスターも欲しい・・・。

もちろんお金に余裕がないので買えません

 

 

 理想はですね、誰かがこの本を出版してくれて、沢山の人が読んでくれて、印税が入るという形なのですが

kakuyomu.jp