音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

無印良品の極楽浄土ソファ、ウチもにあります

   こんにちは。なるかみです。今日はなんですか。僕はもう50年近く生きております

      f:id:otominarukami:20180517140429j:plain

 

巷で評判の人をダメにするというこちらのソファ。様々な媒体やブログ等でもかなり取り上げられているので有名だと思います。

       www.youtube.com

 

 僕自身はそれほど興味はなかったんだけど、半年ほど前に妻が娘と無印良品の店に行ったときに現品で安く売っていたのがいたく気に入ったらしく、購入してきました。

             そこそこの大きさだけど、それほど重くはない

  f:id:otominarukami:20180517140929j:plain f:id:otominarukami:20180517140949j:plain

 

 

           じゃ座るか!

                   でーん

       f:id:otominarukami:20180517141053j:plain

 

                 わー気持ちいー

       f:id:otominarukami:20180517141218j:plain

 

    めちゃめちゃ体にフィットするのです。これ考えた人、天才でしょ。

 子供も妻も僕もみんなこのソファがお気に入りで、休日は娘と一緒に座ってたりしました。あまりにこのソファを気に入った妻は

「もう一つ買う」

と宣言し、その通りに買ってまいりました。

                どーん 

      f:id:otominarukami:20180517141745j:plain

     

      さらにはオットマンも購入してしまうという。

          でも実際ほとんどこのオットマン使いません

     f:id:otominarukami:20180517141841j:plain

 

 それにしてもこの極楽浄土ソファの2セットはすばらしい。1つでも素晴らしいのですが、さらに2つ使うことによってこの上ない快適な状態に体を預けることができるのだ!

 

 おお!このフィット感!僕の体を僕の体の形のまま、優しく受け止めてくれるこのソファーは何者にも代えがたい!いつもでもこうしていられる、いやもうここから動きたくないよ。

             ダメ人間を作るというのも首肯できる

    f:id:otominarukami:20180517142144j:plain

 

 こう並べて寝ると、おそらくベッド以上に快適。なんてったって体にフィットするのだから!頭側のソファの方が若干硬いので、ほどよくバランスも取れている。僕はいま、極楽浄土にある蓮の池をお釈迦様と散歩している気分だ。雲の下から覗いて見えるのは地獄だろうか。あそこにいるのはカンダタだろうか。

                    もう動きたくないよ

    f:id:otominarukami:20180517142519j:plain

 

 僕は基本午後から仕事が始まるので、出勤前毎日30分ほど昼寝をするのですが、このソファが来てからというもの、ほぼこの形で寝てます。

                僕の寝姿見ても面白くないですよね

       f:id:otominarukami:20180517142859j:plain

 

 そして常に片手にはアマゾンキンドルファイアスティックを持ち、孤独のグルメ 

 を永遠にだらだらと見るという至福の時を過ごすのです。

              ゴロー、イ・ノ・カ・シ・ラ

       f:id:otominarukami:20180517143035j:plain

 

 あー面白いなあ。いつまでも見ちゃうなあ・・・あれ!もうこんな時間!むちゃくちゃ行きたくないけど会社行かなきゃ!異空間を通って!じゃ行ってキマース!

                         ぶわーん

          f:id:otominarukami:20180517143329j:plain

 

何だ今日の記事

kakuyomu.jp