音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

小ネタ放出/WASPのペンダントとか、軽井沢アウトレット少し

 何かの時のためにとっておいたネタを、今日放出します。

 この間実家に帰って机の中をかき回したらこんなん出てきた。

                どうです、欲しいでしょう

      f:id:otominarukami:20180417161830j:plain

 これ、高校生くらいの時に買ったWASPのこのアルバムのおまけだったと思う。 

             

 僕はこのころヘビーメタルに目覚め、流行っていたメタルバンドをいろいろ聴いており、WASPもそのうちの一つだった。当時、モトリーをはじめラットなどのLAメタルはイマイチだった僕だけど(今は懐かしさと共にそれもアリだったんだなと思う)、WASPはその派手さに比べて思いのほかキャッチーな曲が好きだった。

     www.youtube.com

 ブラッキーローレスは歌唱力があるし、彼らの曲作りのセンスも素晴らしい。何よりノコギリを両腕につけた衣装など、最高じゃないか!

 とにかく彼らの曲はそのルックスとは裏腹に叙情的なメロディが多く、聴きやすい。

1STアルバムのこの曲なんてシンガロングに最適。「アイワナビーサムバディ!」

              ブラッキーのガニ股度がすごい

  www.youtube.com

 そして、こちらも1STでやはりかなりキャッチーなサビが印象的なLOVEマシーンモーニング娘がデビューしたとき、ワスプのカヴァーをやっているのかと思った。

               80Sメタルバリバリ

     www.youtube.com

 そのタイトルが故に発売禁止になったというエピソードが微笑ましい「ANIMAL」。曲は相変わらず素晴らしいですけどね。

     www.youtube.com

 近年の話題としては「クリムゾン・アイドル」のリマスターですかね。

 

 さて、その他にこんなんが机の奥にあった。

             深海のイカです

    f:id:otominarukami:20180417164305j:plain

 これを見つけた瞬間「あーこんなの集めてた!」と思い、他のモノもかき集めてみました。海洋堂が監修した深海生物のボトルキャップです。

f:id:otominarukami:20180417164441j:plain f:id:otominarukami:20180417164511j:plain

 これシークレットのダイオウイカVSマッコウクジラも持っていたんだけど、会社の人に「くれ」といわれ何故か「いいっすよ」と言ってあげてしまった。非常に悔やまれる。他にもいろいろあったはずなんだけど、天井裏かなあ。

 

 さて、先日ぶらっとプチトリップとして娘と軽井沢アウトレットへいったので、佐野のアウトレット同様ガイドをしようと思ったんだけど 

www.otominarukami.tokyo

  あまりに広大なのと、面倒くさくなったのでやめました。ショップが多すぎて写真を撮るのが大変。かろうじて最初の頃だけ撮りました。

           娘の靴を求めて買い物。もう自分のものとか買わない

f:id:otominarukami:20180417164906j:plain f:id:otominarukami:20180417164931j:plain

 

   ここにもあった、レゴショップ。相変わらずレゴ職人の腕はすごい

       f:id:otominarukami:20180417165115j:plain

        

        近くで見るとこんなん。ドット絵みたいだね。

f:id:otominarukami:20180417165204j:plain f:id:otominarukami:20180417165221j:plain

 

 アディダスとプーマでそれぞれ一足ずつ購入して娘は大満足。よかったね、じゃあ家には異空間を通って帰るよ!

                 

                 ぶわーん

    f:id:otominarukami:20180417165336j:plain

 

 なんだか今日はやっつけ記事です。ここんとこ寝不足が続いてかなり体調が悪く、今日11時間寝ることでようやく回復。

 

睡眠って大事だね

kakuyomu.jp