音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

STAR WARS EPSODE Ⅷ 公開前のおもちゃ投げ売り

 今年はかなり映画館に行った。つっても本当に足繁く通う人からすれば大したことはないし、ボンクラ映画系ばかりなのだけれど。

 以下観た映画の話。全部リンク貼ると結構な量になるので、かいつまんで貼っときます。それでも多少ウザったくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         そうして今年最後に超大物、SWエピソードⅧ!

    

 

 僕はなるべく事前情報を排除したいタイプなので出来るだけ見ないようにしている。でもやっぱり大量のATATが出てくる絵はすごい。

 

 僕のSWへの思い入れも過去に書いています。 

 

 

かように無駄金をSWに費やした僕、以前ほどではないけれど唐突にストームトルーパーのヘルメットとか欲しくなって、なんとか我慢する。

 

 楽天やアマゾンのほしい物リストに入れては「やっぱ買わねえ」と思い直し削除したりして。

 そんな生活を普段から送っている僕、先日近所のショッピングモールへ娘2人を連れて休日の暇つぶしをしていたら、「玩具在庫処分」的な店が開店しているのを発見した。結構な広さで何の気なしに覗いてみたらなんとSWグッズが7~8割引で売られているではないか!

     店のポップには撮影大歓迎!フェイスブックに載せてください!と書いてあった。

f:id:otominarukami:20171106161230j:plain f:id:otominarukami:20171106161252j:plain

 

 突然血相を変えて店内をくまなくチェックし始めるボンクラお父さんたる僕。それにしてもいきなりこんな店が近所にできるなんて!

 

トイザらスもこういうふうに投げ売りをする時期があるけれども、ここは商品が豊富でしかも安い。メタコレというダイキャスト製のフィギュアも一個500円。

f:id:otominarukami:20171106161517j:plain f:id:otominarukami:20171106161540j:plain

 

 2~3年前に発売された当初、ネットで即注文した「スターウォーズ学習帳」も99円という安さ!

結構これ色々なシリーズがあってベイダーが表紙のものは「しれい」、トルーパーが表紙のものは「ろうどう」というように絶妙なタイトルがつけられている。

    f:id:otominarukami:20171106161855j:plain

 

 これ当時定価300円プラス送料で買ったのに!そして子供がそれを使っているのを見て満悦していた僕だった。そうしてこのコーナーを発見して思わず「うお」と声を上げるこどもお父さん。

 

      f:id:otominarukami:20171106162052j:plain

 

 これ欲しかったやつだよ!ボイスチェンジャーヘルメット!全体をすっぽりかぶるのではなく、お面タイプなのだけれど完成度は高い。他にもデストルーパーのものがあった。1999円は買いでしょ!他にもファーストオーダートルーパーの18インチ人形とか欲しいモノが沢山あったよ。

 子供そっちのけで物色しているといい加減小4の娘が「おとうさん、もう行こうよ」などといい始めたので「じゃこれ買ってやるからもうちょっと待って」といい、ベイダーのライトセーバーを渡す。「え!いいの!」と喜ぶ娘は僕の娘として成長した。

 こういう店の宿命なのかカード支払いができないシステムだった。手持ちの現金は少なく、今月それなりに散財しているので多少我慢してこれだけ買いました。でも全部で3000円。

           特にベイダーのボイスチェンジャーは大収穫!

f:id:otominarukami:20171106163355j:plain f:id:otominarukami:20171106163437j:plain

 

 さて、こんなの買ったらかぶりたくなるでしょ。かぶったよ。

    一応黒の服でそれらしい雰囲気を出してみるが、ケープがないとやっぱりダメだね。

           f:id:otominarukami:20171106163646j:plain

 

 このヘルメット、何が優れているかといえばやはりそのボイスチェンジ機能だ。こめかみの部分両側にスイッチがついていて、左を押すと例の「しー、こー」という呼吸音やら、「JOIN ME!」とか「YOU DONT KNOW THE POWER OF THE DARKSIDE」などの有名なセリフを発するのだ!

 さらに右のボタンは声を機械的に変化させてベイダーっぽい声になるのだ!すげえ!

 そこで僕は下の娘にもう一本家にあるルークのライトセーバーを持たせ対決。ぶーん、ぶーんと二人で効果音を口で言いながら。

 

    ダイソーで買ったグッズを工夫してそれらしく作ったルークのセイバーだ!

           f:id:otominarukami:20171106164925j:plain 

 

  そうして頃合を見計らって僕は拳を握りしめてあの有名なセリフを叫ぶ!

 

     私がお前の父親だ!

 

        f:id:otominarukami:20171106165300j:plain

 

 「そりゃそうだよー」と娘に軽くいなされ、楽しい休日の午後はおしまい。

 

SWはでませんけれど。

kakuyomu.jp