音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

今月のZOZOお買い上げと、こどもファッションコレクション再び 

 相変わらず物欲に突き動かされて買い物をする僕。大体月1~2回のペースでZOZOで買い物をして、ZOZO社長が高価な絵画を購入したりするのに僅かばかり貢献しているのだけれど、その方法などはこちらでも書いた。たまに読まれているようだ。

 

otominarukami.hatenablog.com

  

otominarukami.hatenablog.com

 

                昨日届いたのがこちら。開ける時が一番ワクワクする。 

 

                  f:id:otominarukami:20170930235953j:plain

 

      こちらが僕の買い物。どちらも例によってAランクの古着。シャツ、よれよれ。

    f:id:otominarukami:20171001000041j:plain

 

 左はインハビタントのトリムTシャツ。インハビタントはあんまり知られていないブランドだけれど、アウトドア系の日本のブランド。僕近所のショップにこのブランドが入っているのでたまに帽子とかを買ってた。グリーンのブランドタグがカッコいい。生地はかなり厚手でしっかりしている。マイナーブランドなのでZOZOでもあんまりチェックされておらず、かつサイズがXSということもあって、状態の割には売れ残っていたのを値下がりを待ってゲット!。実際ココのXSってMに近い大きさなんだけどね。僕にはぴったりだった。これ着て年末の友人とのライヴに出ようかしら。

 

 もう一枚はSONTAKUのストライプクレリックシャツ。僕ストライプシャツが大好物。僕の持っているドレスシャツの9割はストライプ。しかもブルー系が多い。多分10枚近くあるはず。そうしてそんなに持っているのにまた買ってしまう。

 

SONTAKUってまさにあの忖度ですよ。タグにKOHINSHITU DES NAGAMOCHI と書いてある。確かに、縫製やボタンなどしっかりしている。サイズは「中」。

        f:id:otominarukami:20171001000213j:plain

 

 生地はラルフローレンのオックスフォードよりも厚手でかなりしっかりしている。タグに書いてある文句は伊達じゃない。アイロンかけるのに苦労したよ!

 さて、今回は僕のものよりも娘たちの服の方が多い。中1のロンT二枚と小4のキャップとヒッコリーパンツ。

 

            こちらは全て新品。妻が古着を嫌がるので。

        f:id:otominarukami:20171001000456j:plain

 

 送料399円のためにどうしても5000円以上(それ以上なら送料タダ)買わないと!となってついつい乗せられて買っている僕です。ただ、今回買ってものとは別に子供のパーカーを買おうとしたらなぜか取り寄せ商品ですと表示され単品注文できないという事態に。結局それは送料を払って注文。なんなんだ。

 基本的に子供の服をチョイスし買うのは僕。だって楽しいんだもん。やっぱり子供にもおしゃれをしてもらいたいので今まで散々買ってきた訳で、その一部はこちらでも書いた。

 

otominarukami.hatenablog.com

 

 山ほど撮った子供写真フォルダからちょっと紹介します。

 

   こどもファッションコレクション2、スタート。

 

        埼玉の川沿いの公園施設で。なんか寒々しい。

      f:id:otominarukami:20170930170249j:plain  

 上の子はユニクロアンダーカバー(UU)のロングカーディガンを羽織っている。よく見ると猫のモノグラムになっていて素敵。大人用はともかく、子供用のユニクロアンダーカバー、良かったなあ。結構買いましたよ。最後にはやっぱり投げ売りされてて、そこでも買ったっけ。もうやらないのかなあ。妹はあんまり着なかったカバーオールにスカート、ブーツ。タイツはやっぱりUU.。僕こういうコーデが好きで、結構この手の格好をさせてたっけ。最近はブーツが重いと嫌がられてシュン。

 

                 お寺の池前。

           f:id:otominarukami:20170930170316j:plain

 

 夏のお出かけ。上の子の帽子は少女画家、中原淳一がモチーフとなっているデザイン。下の子のブラウスは確か古着。結構子供服、古着も買うのだ。ハードオフとかで時間をかけて目利きをすれば、安くていいものたくさんあるよ。

 

           4年くらい前?子供たちがまだ小さい頃。すぐ育っちゃうね。

        f:id:otominarukami:20170930192814j:plain

 

 僕が男なのでどうしてもボーイッシュなコーデになりがち。その典型。ボーダーのハンバーガーロンTはBREEZのものかな。

 あと、二人共確か履いている靴はハッシュアッシュのスリッポン。これ、大抵セールで安くなって(1300円くらいになる)しかも履きやすかったのでこの頃よく履かせていた。最近は流石にスリッポンもないと思い、瞬足とかNBとかだけど。それにしても、僕子供服のブランドにもそこそこ詳しい。

 

            牧場のハロウィーンのディスプレイの前で。

       f:id:otominarukami:20170930193510j:plain

 

 こちら下の子は女の子ちっくなコーデ。ヒスミニのシャツに古着のスカート、UUのタイツにブーツという派手派手ルック。帽子はパタゴニアのニセモノ。上の子はスカラーのロンT。ヒスミニ、スカラーはいい服多いけど高い。

 

         服を買う人が一緒なのでなんとなく傾向は同じだよね。

          f:id:otominarukami:20170930194316j:plain

 

 最後は下の娘と二人でどっかの公園に行ったときのもの。ハンチングお揃いっぽい。娘のGジャン、レースでデコレートされていて「お姫様Gジャン」って呼んで彼女は結構気に入って着ていたっけ。ロングスカートはヒスミニ。

 あと、この時僕ポーターのカバン、これだんだん表面が劣化してきてビニール部分が全部剥げた!

 

 また機会があったらファッションコレクション開催予定です。

 

 

キャンペーン張って見てくれた人いるみたいです。ありがとうございます。是非読了を!

kakuyomu.jp