音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

筋肉Tシャツ?加圧Tシャツ?とにかくムキムキになるという例のマッスルインナー

 最近ヤフーを見ていると、やたらと「ビシッビシッ来てます!」みたいなコピーとともに、ムキムキの体を指差している写真が表示される。加圧シャツっていうの?そのTシャツの広告が表示されるのが気になる。記事広告もあった。

メタボなぽっこりにも!無意識筋トレでワンランク上のオトコになる方法

ちょっと検索するとやたらとこの手のTシャツが売られている。

 

       ふうん。実は僕、もうそれ持ってるんだー。

        f:id:otominarukami:20170710142917j:plain

 3年くらい前に楽天で、これが格安で売っていて(確か500円くらい)買ってみたのだ。僕はこのTシャツを「マッスル筋肉Tシャツ」と勝手に名づけて愛用していた。

 さて、これだけだとサイズ感がわかりにくいので、僕の普段着てジャストなTシャツと比較してみよう。        

        f:id:otominarukami:20170710143053j:plain

              子供か。

 

 とにかく、ちいちゃい。僕の小4の娘が着ている、130サイズのTシャツと比較するとこう。

      f:id:otominarukami:20170710143229j:plain

        子供の130サイズのTシャツよりもちーちぇえ。

 

 なんでこれを買ったかといえば、まずは安かったということと、全身を加圧することによって、体が引き締まって見えるというのだ。ここ数年、僕は中年男性として代謝能力は順調に落ちているので、体重が少々増えた。

 ぜい肉も付き始めた。でも、運動はほとんどやっていない。

 

 一時期自転車をこいだりもしてみたのだけれど、僕の自転車はいかんせん折りたたみの20インチという我が子の乗る自転車よりも小さい車輪なのでスピードが全然出ず、つまらなくなってやめた。だから24インチを乗る子供と軽く近所をサイクリングすると、まさかの小4に置いていかれるという事態も発生する。

 

 まあそれはいいとして、僕の持っているシャツはほぼどれもが体にフィットするタイプのものなので、少し油断すると隠れているお腹の肉が微妙にはみ出す時があり一人落ち込む時がある。そこで前掲のマッスル筋肉Tを買ったのだ。

 確かにこれを着ると上半身全体が引き締められ、全体的に縮むので痩せて見える!背筋も伸びる。その意味ではすごいと思う。加えて銀?か何かの、とにかくなんらかの素材が繊維として編みこまれているらしく、冬は暖かい。

 とにかく一番タイトなワイシャツを着たい時は、必ずこのインナーを着用するようになっていた。

 

 さて、突然話は変わりますが、以前も書いたけれど我が家ではインコを飼っている。

         f:id:otominarukami:20170710164404j:plain

      かわいい。といっても僕にあんまりなついてないけど。

 

 で、このトリを買って一週間くらいした頃かな、突然僕の上半身に赤いじんましんのようなものが現れたのだ!少しかゆいし。正直かなり驚いた。家族に見せると「うわなにそれ」と気味悪がられる始末。何か体に悪いもの食べたっけ?でも家族はなんともないし、そもそも僕、好き嫌いはあるけれど食物アレルギーになったことはない。

 

 しばらく原因を考えて結果、ひょっとしてトリか・・・と思い始めた。いわゆる動物アレルギーではないかと思い、ネットを調べたがイマイチはっきりしない。でもこの状態が続くと嫌なので、念のため僕は寝る部屋を自分の狭い3畳の部屋へ変えた。実質寝るスペースは一畳ほどなので超キツかったが、寝てしまえば関係なかった。

 

 しかし体の赤い斑点状のものは消える気配なし。仕方がないので2~3日は様子を見ていると、少しずつ薄れてきたので一安心。よかった。それにしてもなんで?食物でもトリでもないとしたら・・・そこで僕はハタと思い当たることがあった。あ、そうだ!

 

             マッスル筋肉Tシャツ!じゃないの?

 

 そういえばあれを着ていた日はやや気温が高く、汗ばむくらいだった。というか、結構汗かいた。

・・・あせもじゃん

 なんのことはない、ただのあせもだった。赤ちゃんか。

 ということで夏、マッスル筋肉Tシャツを着ると、商品の種類によってはあせもが出来るかもしれませんよ。

 なお、これを着てマッチョになれるかといえば、多分なれない(個人の感想です)。

 

マッチョな物語かというとそうでもない。そして人気もない。

kakuyomu.jp