音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

セブンイレブンでグリーンスライムを捕獲した

          f:id:otominarukami:20170706170613j:plain

              コンニチハー!意味なし!

 

 コーネリアス、新PV3曲目。いかにもグルーヴィジョンズなPV。

www.youtube.com

 

 今日午前中、なんの気なしにテレビを見ていたら、ネットの投稿動画を紹介する番組がやっていた。で、話題になっていたのはどこか海外の街中を走行する車の運転席からの映像で、やたらと野良犬が車の前でうろつき、吠えている。運転手は徐行しながら犬をどかそうとするが、犬は一向にどく気配はなく、車の前でかたくなに吠えている。ようやくのことで犬がいなくなったその瞬間、車はスピードをアップ。

 次の瞬間!

 ・・・と映像が一瞬停止。何が起きたのか。

 再生が開始されると、十字路を直進した車は横から信号無視で突っ込んできた車と接触。どーん!

 それを見ていた会場のタレントたちは驚き、「予知能力だ!」と言う。テロップも正確なところは忘れたが、「犬が何かを知らせようとしていた」みたいなことを表していた。

 なんだそれ。予知能力ってなんだ。逆に、この犬がいたからタイミング悪く事故になったのでは?犬さえいなければ車は数十秒先に交差点を突っ切り、信号無視の車と接触することもなかったはずだ。

 解釈なんて恣意的にいくらでできる。これを見て「へえ、この犬すごいね」と思う人も多いだろう。モノは見方で、そう見ようと思えば、そう思える。

 

 さあ、これ、前フリですよ。セブンイレブンで僕、グリーンスライムを発見しました。ほら!

         f:id:otominarukami:20170708143644j:plain

 わー、グリーンスライムだ!グリーンスライムだ!

 粉まみれのグリーンスライムだ!          

          f:id:otominarukami:20170708143741j:plain

 

  こんな記事、どうしようかとも思ったけど、まあ載せときますね。正体はこちらです。グリーンスライムを欲しくなった方は今すぐセブンイレブンに走ろう!

走れ!パオリーノ!  

          f:id:otominarukami:20170708143902j:plain

 

お話書いてますけど、どうなんでしょう。

kakuyomu.jp