音楽と本

僕のカルチャーセレクトショップ

エクソダスとS.O.D.の話

スラッシュメタルを語ろう」くらいのタイトルをつけようと思ったけど、果てしなく書いてしまいそうなので昔書いた二つの記事でお茶を濁します。

vocalinfo.net

僕はやはり「インパクトイズイミネント」

 

Impact Is Imminent

Impact Is Imminent

 

 

がオールタイムエクソダスベスト!よくこの音を作ったもんだ。

www.youtube.com

今やゲイリーホルトはスレイヤーのギタリスト。スレイヤー、新作はどうなるんだろう。エクソダスっぽいリフになるのかね。それとも寄せるのか。

あとS.O.D.のこと。

vocalinfo.net

このライヴは伝説だよね。2:10あたりのビリーミラノのダイヴ、よく生きてたな。下にいる人も、怪我してんじゃないの?

www.youtube.com

最近はダイヴで怪我して訴えるということもあるし。僕もカーカスをクラブチッタで見たとき誰かの靴で顔を蹴られて流血したっけ。

それにしたってこの二つのバンドを好んで聴くのは基本的におっさんスラッシュメタラー。今の若い子達はどうなんだろ、やっぱクロスフェイスとかがいいのかね。メタル人口も高齢化が甚だしいと聞く。最近僕はとんとご無沙汰なのだが、友人に聞いたところやはりおじさんが多いみたいだ。

ラウドパークも、懐メロ大会の様相を呈し始めているし。ヘッドライナーがマイケルシェンカーフェスって。他にもアンセムラウドネス・・・。20年前だったらものすごく興奮していただろうな、僕。

www.loudpark.com

今の僕が見たいと思うのはブルへリアとオーバーキルくらいかな・・・。そうそう、サバトン来るんだ。ヤマハマークの戦車持ってくるのかね?

www.youtube.com

ラウパーに来る人全員に読んで欲しい。

kakuyomu.jp